宅配水とは?
宅配水とは、日本でも歴史がまだ浅いものです。
始まりは、『おいしいお水としてペットボトル』からです。
発売当初、大変珍しく、水道水が優れている日本ではあまり販売されないと予想されていました。
しかし、結果としては大ヒットとなりました。
その後、宅配用のウォーターサーバーが出来上がりました。
今では、すっかり馴染みのあるお水のペットボトルとなりましたが、まだまだ、宅配水(ウォーターサーバー)はすべての家庭に導入されている訳ではありません。
ただ、災害に対しての意識が高まりつつあることから、導入する家庭が急増している現状です。
あなたも、もしかすると宅配水を導入しようかと検討されているのではないでしょうか?
当サイトでは、導入するための判断基準などを解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。


健康のために必要な1日のお水の摂取量とは?
新陳代謝のためには、適量のお水が必要になります。
その量は、1日約2リットルから2.5リットルと言われています。
美容、健康のためにもこの適量のお水は必ず必要となります。
もちろん、新陳代謝がアップしますからダイエット効果もあります。
体内の水分が不足してしまうと、脂肪を分解する機能が低下してしまいます。
当然、便の通りも悪影響を及ぼします。
ちょっと、誤解があります!
お水を飲むと水太りしてしまう伝説。
お水を飲むとたしかにむくんでしまうことがあります。
でも、代謝が良くなり排泄物として出ていきますので、一時的な現象なので安心してもいいのではないでしょうか。


健康には、お金がかかる?
この世の衣食住において、お金がかからないものはありません。
ですから、食べ物、着るもの、住むところなど、なるべく安くしたいと思うのが心情です。
安くて、良い物で、かつ、お金がかからないようにする生活が送れるならこれほど理想的なことはありません。
しかし、金額だけ見ただけで安いものを選んでしまうと思ってもない弊害が出来る恐れがあります。
ここでは、命を紡ぐ『お水』に関わるお金について解説しています。
次に『お水にかかるお金の話し』についてテーマを掲げています。
お水かかるお金の話し
ある条件下で生活した場合の年間かかるお水の金額について解説しています。興味があるところからお選び下さい。もし、どれでもいいなら、生活パターン1から選んで下さい。

生活パターン1、年間216,000円
生活パターン2、年間100,800円
生活パターン3、年間22,320円



宅配水便利な使い方
宅配水の有効活用
ウォーターサーバーの電気代は月わずか500円から1000円弱とかなりわずかな電気代で冷水と温水が常に使えます。
朝起きて、コーヒー、お茶を入れる際にも温水がすぐに使えます。
これがお湯を沸かそうと思うとヤカンを洗って、水を入れて、ガスで火をつけて5分ほど待ってようやくお湯になります。
また、お子さんがジュースなど冷たい飲み物を飲みたい時にもすぐに用意が出来ます。
カルピスをつくるときもすぐに作ることが出来ます。

このように宅配水というのは、温水、冷水をすぐに用意出来るのが一番のメリットです。
浄水器の方が安いのでは?
宅配水と浄水器では、断然浄水器の方が安いです。
しかも、浄水器は蛇口に付けるだけで済みます。
でも、この浄水器でろ過しただけではお水としてのミネラルや浄水としての純度がウォーターサーバーの方が格段に上です。
日本では水というのは馴染みがあって、当たり前のことですが外国では飲料水というのものはお金を払って買うものという認識です。
(余談ですが、恐らく今後日本でもこういった事態になるとは思います。)
話しを戻しまして、この浄水器よりウォーターサーバーの方がなぜキレイでウマイ水なのか?
まず水が違います。これは大きな違いです。水道水と純度の高い水とでは違いがあるのが当然です。
ある意味でここが決定的に違うのです。
ただ、お金がかかります。水道水との値段の違いは遥かに宅配水とでは全然値段が違います。
さきほども、述べたように飲料水はお金を出して買うものです。
ここでお金を払ってでも水を購入するかどうかが考え方の違いとなってきます。
でもですね、お茶、水分補給水、ジュース、コーヒーなど日本人は飲料にお金をかなり使っています。
だったら、一番飲む水にお金を支払ってもいいのではないでしょうか。
宅配水を検討されているなら、真剣にこの宅配水を導入されてみてはいかがでしょうか。


宅配水愛用者の体験談集
111-03.jpg 体験談その1
最近、水のことを考えるようになりすごく注目していたのですが
お水のことはそんな詳しくなく解らないことが多かったのですが問い合わせをしてみると解らないことを色々と教えてくれました。そんなこともあり、気持よく宅配水を申し込むようになりました。
私が申し込んだのは、コスモウォーターでした。アクアクララにもしようと思ったのですが私の妻が成宮寛貴さんのことが好きなので、コスモウォーターにしました。
どちらともに我が家が求めるお水だったので、決め手はこんな感じになりました。
111-04.jpg体験談その2
赤ちゃんのためにどんな水がいいのかを検討している時にウォーターサーバーがいいんじゃないのかという結論に至りました。
早速、近所にあるショッピングモールでウォーターサーバーを見に行きました。
そして、色々聞いてからネットで検索して申し込みました。
乳幼児には、あまりミネラルがあるお水はよくないと聞いていましたので慎重に宅配水を選びました。
調乳用には非常に便利で、助かることはわかっていたのでどのメーカーのウォーターサーバーにするかだけでした。
そして、私達が選んだのはアクアクララでした。
神田うのさんがCMキャラクターをやっておられることもあったので安心して使うことが出来ました。


詳細


詳細


  • PICK UP